ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

エンペラーズカップ決勝戦!!

 遅くなりました。仕事が忙しくて・・・・

エンペラーズCUP決勝!!

いつも以上に大変でした。いろんな意味で・・・・・

朝から会長の体調不良により、会長と船長は遅刻でみんなに迷惑をお掛けしましたし、

もう少しで、僕のみ参加?って事かと思いましたよ!!

 今回の相手は、烏賊した輩チームで強豪を倒してきたチーム!!

メンバーのAさんは、僕と同じマルキュ-テスターなので、僕としても負けれない・・・!?って感じでの

スタートになりました。今回作戦として、20m以内のシャロー狙いで行くと決め、月夜なので取りあえず

朝一は鈴島の10mラインからスタート!!

 潮は思ったより綺麗だが、水面はゴミだらけ!! 超微風なので、殆ど船は流れない状況。

キャストして攻めるが、アタリなし。 少し深場に移動してしばらくすると、船長にHIT!!

 流石で、僕は隣で根掛かり・・・・!! また、船長にHIT!!だが、サイズが悲しいコロッケ!!リリースして

しばらく流すが、アタリ無いので、やっぱり気になる沖の瀬に行くことに。

 磯際から流すと良い感じにいつもの35~40mラインを流れて、いかにもと思っていたら、会長にHIT!!

またまた連チャンで会長にHIT!! 体調悪いと言いながらも、会長はやっぱり釣ってくれます。

 やっぱりディープと思いやり続けるが、何も反応なし!! 移動しても反応なし!!

思った通り簡単には釣れず、時間だけが過ぎて行く・・・・・・

 あまりにも釣れないので、相手チームも気になるし、釣ってる烏賊も小さいし(僕は釣って無いが!!)

キロUPを釣られたら、ヤバイなぁ~って感じで時間が過ぎて行きました。

 沖から大移動し、エンペラーズCUP戦では、初めての鈴島東ポイントへ!! 

水色良いし、ベイトは居るし、釣れるぞって思ったが、反応なし!! なぜ・・・・・・・・・・?

いつものお助けポイントに移動!! やっぱりお助けポイント。船長も会長も釣ってくれました。

 けど、僕は未だに釣れず!! 御堂ポイントへ!! けど何故か釣れない!!いつもならここで釣って調子を

上げる所だが何も起こらない!!もうお昼前なのに・・・・・・・・・・・

 この頃から、会長と船長は僕がボー〇と思ったのか!?ちょっと前までは焼肉やで!!っと脅されましたが、

気を使ってか触れなくなりました。 僕も正直今日はヤバイ!!って感じでした。

 シャロー側も釣れないので、会長が釣った沖へ!! ・・・が潮が変わったのか、良くない感じなっていて

ノー感じ!! やっぱり気になるシャローへ行くことを決めたがどこに行くのか迷ったのが、

今日、やっていない赤野のシャローに行くことに!!

 しばらく流して、船長HIT!! 僕はキャストして磯際を攻めたら、コン!!って初アタリ!!乗らないので

フォールさせると、乗りました。やっとの思いのHITでチョ~うれしかったです。

時間は、1時を回って居て約6時間のボー〇から免れました(^^) うれしかったが、次をと思ったら、

すぐにHIT!! 連チャンで釣れて少し貢献出来たと思ってホットしました。

 今日は、いつも以上のチョー-----スロースタートで、時間を見て気にしていながらの釣りなら

焦ってボー〇だったかも知れません。

 それから釣れるポイントも分かり、3人とも釣りましたが、僕が怒涛のラッシュをして、2人の釣った数に

追いつきました。調子に乗れれば違うぞって感じです。まあ、朝から釣るのが一番良いのですが・・・・・

 自分たちもラッシュだったので、相手チームも気になり、時間一杯まで粘りました。

急いで帰ると、相手チーム発見!!まだ粘っているではないか!!

今回初めて先に帰着し、何かいつもと違うので、結構釣ったが、相手も気になるし・・・・

検量に入ると、余裕の勝利でした。

 僕の中では、バス以外での優勝は初だったのでうれしかったです。

大会を振り返ってみると、毎回緊張と焦りもあり、大変でした。

結果を見たら大差もありましたが、ティップランをしてると、群れに当たるとラッシュで

釣れるのを知ってるので、気を抜けない戦いばかりで、いつも接戦の気持ちでした。

 僕の中で、一番厳しかったのが決勝で、ホントにボー〇と思いましたから・・・・

一番気楽だったのが、準決勝でキッカーを朝から釣ったので、一日が楽でした。

 エンペラーズCUP!!初代王座になれて、ホントにうれしいです。

 大会を主催して頂きました、フィッシング光栄様お疲れ様でした。

また大会に協賛して頂きましたメーカー様、ありがとうございました。

すばらしい商品も頂いたので、大切に使いたいです。

 今年も素晴らしい大会を応援したいですね。

エンペラーズカップ決勝戦!!

 会長 船長 お疲れ様でした。色々とご迷惑をお掛けしたこともありますが、

一緒の船で釣りする数少ない経験なので、貴重な体験を出来て良かったです。

 今後も、よろしくお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
同じカテゴリー(マスター)の記事画像
ジギング釣行
ダートマックスTR
エンペラーズカップ 準決勝
初釣り!!
釣り納め
12月26日の釣行
同じカテゴリー(マスター)の記事
 ジギング釣行 (2011-02-28 01:34)
 ダートマックスTR (2011-01-30 13:56)
 エンペラーズカップ 準決勝 (2011-01-10 18:07)
 初釣り!! (2011-01-04 12:05)
 釣り納め (2010-12-30 22:58)
 12月26日の釣行 (2010-12-28 23:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンペラーズカップ決勝戦!!
    コメント(0)