ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月04日

1月31日の釣果

 遅くなりましたが、先週の釣行です。
いつものおじさん2人で、7時半頃出船し、御座前へ。
いつも以上にベイトの反応が良く、水温低いけど様子見でエギング開始^^
けど、全くアタリ無くので、御座沖のいつもと違うポイントへ移動。
魚らしきアタリのみで釣れなく流していたら、気付けば水深45mで秋にワラサを釣った所まで
流していたので、少し岸方面の気になるポイントへ移動し釣り開始。
すぐに食べ頃サイズのガシが釣れたので、僕はガシ釣りに変更し、テンヤにエコギアの
アクアバグを付けて釣り開始、すぐに当たるが乗らず、遊んでいたら、前でおじさんがアオリHIT!!
けどすぐにバレて、少ししたらまたまたHIT!!また外れて、シャクリ直すとまた、HIT!!今度は500g
のアオリでした。結構活性高いと思い、ガシを1匹釣るまでと頑張っていたら、やっとつれたが、
アクアバグは凄い事になっていて、魚にかじられて原型無しで、良くこんなのに釣れたと関心する
ぐらいボロボロでした。いつも使うワームと違い、アクアはホントに凄いと思いました。
それからは流し直し、ティップラン再開、やっとの思いで一杯GET!!
時間を見ると10時前でした。今日は早上がり予定だったので焦りましたがパラパラと釣れたので、
ホットしてから、会長がいつもの本命ポイントにいるので、釣れてると思いTELすると釣れていない
とのことで、こっちに向かって来ました。
少し話して、釣り再開すると、会長が釣ってる^^するとまた、釣ってる!!また釣ってる!?・・・?
こっちはアタリすら無いのに・・・・一人楽しそうに良い群れに当たり連チャンしてました。
僕とおじさんも1パイずつ追加したが、会長も釣れなくなったので、やっぱり気になる本命ポイントへ
移動したが、何も釣れない?さっき釣れた水深まで少し移動しやるが全く釣れず、釣れた所へ
戻ろうとしたら、やっと釣れましたが後が続か無い為、会長と別れて移動し釣り再開したら、
親父からTELで、徳島のおじさんが亡くなったとの事で、釣りを止め予定より早く帰路に着きました。
今回は、思ったより水温高く、14.2度あったけど、厳しかったです。
アタリはあるが、乗らないのと乗っても外れたりと、最近では無い釣行でした。
水深も深くなり、36~42mで良く釣れました。浅い所は殆どしませんでしたが・・・

釣果は、1K~200g程度を8ハイでした。内おじさん3ハイ
1月31日の釣果

びっくりしたのは、この時期に水深38mで200g程度が釣れたのが驚きでした。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
同じカテゴリー(マスター)の記事画像
ジギング釣行
エンペラーズカップ決勝戦!!
ダートマックスTR
エンペラーズカップ 準決勝
初釣り!!
釣り納め
同じカテゴリー(マスター)の記事
 ジギング釣行 (2011-02-28 01:34)
 エンペラーズカップ決勝戦!! (2011-02-28 00:39)
 ダートマックスTR (2011-01-30 13:56)
 エンペラーズカップ 準決勝 (2011-01-10 18:07)
 初釣り!! (2011-01-04 12:05)
 釣り納め (2010-12-30 22:58)

この記事へのコメント
マスター ど~もです。
先週 日曜日 五ケ所周辺は水温13度でしたョ
10時頃 船長に聞いたら今の所連絡無いので今日は・・・
余りに水温低く当たらないのでそちらまで走ろうかと・・・
でも船長4匹って・・・
私達はまだ0でしたから
釣れてない訳では無いのだと思いねばってみました。
結果は・・・・・・?
13度でも当たる時は2~3と連続であたり(それが2回だけ)
後は全くダメでした。
でも内瀬は日、月と釣れてましたよ月曜日は51匹も!!
今度はポイント捜してみます。
Posted by Tatsuki Papa at 2010年02月05日 11:26
水深40m前後での釣行は私には無理っぽいです。
いったいどれくらいの水深まで生息しているのでしょうかね。
取り込みは出来ませんでしたけど50mくらいの水深で真鯛釣りを
していた時にオキアミに抱きついた事がありましたよ。
Posted by EAGLE at 2010年02月09日 18:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1月31日の釣果
    コメント(2)