ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月06日

なんじゃこりゃ~

昨日も鳥羽に出撃してきましたテヘッ

家から30分のところにあってスゴク楽に行けるマリンベース
朝4時30分に出船しましたニコッ

マリンベースを出て30分ほどでポイントに到着
最近、朝調子が良い神崎での一投目にふるちゃんにヒット
ごみが引っかかったと上げてきたイカがこれ
なんじゃこりゃ~
コウイカじゃないし(なんじゃこりゃ~)
陸に上がってみんなに聞いても誰も知らない?で鳥羽水族館に電話すると
すぐに引き取りに来てくれると言うので来てもらうことにダッシュ
このイカのおかげでふるちゃん家族、鳥羽水族館無料招待ゲットチョキ
後で調べてみると、シリヤケイカと言うコウイカ科のイカで、関東方面ではコウイカ釣りをしていると
ときどき混じって釣れてくる珍しいイカでもないみたいでしたビックリでもここら辺では珍しいんではびっくり


で釣果なんですが5人で出撃して14杯メチャクチャ渋かった汗
サイズも数もイマイチでしたタラ~
でもって久しぶりのブログ当番が回ってきました汗

5回目の鳥羽でしたがこんなに釣果が悪かったのは初めてで
どこでも釣れるってこともなくエリアが広すぎて絞り込むのが難しいです汗


次回は当番が回ってこないように頑張りますキラキラ


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事画像
スクイッドシーカー35g
裕子ねーさん
イカプラス
鳥羽釣行
チョ~久しぶり
終わりました
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事
 アメブロ (2011-12-01 22:37)
 エンペラーズカップ決勝 (2011-02-25 21:14)
 スクイッドシーカー35g (2011-01-10 22:14)
 CRAZY OCEAN VS 寿チーム (2010-12-12 23:23)
 今週は・・・ (2010-11-24 21:37)
 裕子ねーさん (2010-11-06 11:06)

この記事へのコメント
初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
シリヤケイカというんですね~、私も初めて見ました^^
鳥羽はいいところですよね♪
私は、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたいです。
また覗かせて頂きます♪
Posted by GyoNet編集部 at 2009年07月17日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんじゃこりゃ~
    コメント(1)