ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月17日

皆さんご存知の人

またまた写真無しのコメントですけど、今回は、スミスの中村豪さん、この前SWの取材でご一緒させていただいたエバーグリーンの久保浩一さんの事を、ちょこっと書いてみます。
皆さんご存知の中村豪さん、ソルトワールドの表紙にもなり、ソルトワールド、SWに毎回記事も載せてみえるチョー有名人キラキラ中村さんには、遠征のお誘いをかけてもらいますが、さすがに毎回一緒に行くことは出来ないですけど、何度かご一緒させてもらっています。
小笠原遠征に行った時の事です、中村さんには、ジギングのラインシステム、誘い方、アシストフックその他にも、いろんな事を教えてもらいました、それが遠征のたびに進化している。そんな中村さんに、(Nリグの事を教えてよ)と言われ、小笠原丸の中で、ふるちゃんと私で、中村さんに教えたことがある、Nリグは中村さんの記事でソルトワールドに紹介されました。そのころ中村さんの周りでは、エギングブームだったらしいです。
エバーグリーンの久保浩一さん、釣りビジョンにしょっちゅう出演されているので、私が紹介するまでもなくチョー有名人です。
そんな、久保さんとSWの取材に英虞湾に出撃しました。(うらやましだろー)チョキ
そんな有名人の久保さんが、わざわざ私に、これまたNリグを、どんな風に使うか教えてもらいに来たっと言うのだ汗何でもモンゴウイカを釣るのに活かせないかということでした。
皆さん、こんな有名人が、全然無名の私に(教えてほしい)と言う所が凄くないですか、私が凄いんじゃないですよ汗中村さん、久保さんが凄いんですよキラキラ
Nリグをやるやらないは別として、人のやっている事を否定するのではなく、自分の目で確かめてこれからの釣りに活かそうとする姿勢が凄くないですか?私も見習いたいところです。


にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事画像
スクイッドシーカー35g
裕子ねーさん
イカプラス
鳥羽釣行
チョ~久しぶり
終わりました
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事
 アメブロ (2011-12-01 22:37)
 エンペラーズカップ決勝 (2011-02-25 21:14)
 スクイッドシーカー35g (2011-01-10 22:14)
 CRAZY OCEAN VS 寿チーム (2010-12-12 23:23)
 今週は・・・ (2010-11-24 21:37)
 裕子ねーさん (2010-11-06 11:06)

この記事へのコメント
始めまして会長さん
レイパパと言います。これからも宜しくお願い致します。
スゴイと思います!
釣りを極めたいと思えば当たり前の事ですが、有名人になるとプライドが邪魔してなかなか動けない、もしくは人づてに聞く・・・が普通ですね。
やっぱりこういう人達が「究極の一品」を作り出すんですよね。
もしかして・・・四天王ブランドが出来上がる日が・・・
Posted by レイパパ at 2008年12月17日 22:47
どうもです\(^▽^@)ノ

中村さんとはmixiで少々メッセージさせてもらいましたが、感じのいい方ですよねぇ~

そして久保さんはテレビでしか拝見したことがないですが、すごく釣りを楽しくされる方ですね。

僕も2人に見習って純粋に釣りを楽しみ学んでいきたいと思っております。

英語禁止の練習もしておいたほうがいいんですかね?(笑)
Posted by おりょりょ at 2008年12月18日 01:20
心洗われる思いがします。美しい逸話をありがとうございます。
メジャーになってください。
Posted by ナブラ=チルワ at 2008年12月18日 06:14
釣りの世界で名前が売れている人は、
やはりその姿勢があるからこそ、そこまで極める事が出来るのでしょうね。
良いお話を聞かせて頂きました。
Posted by naopapa at 2008年12月18日 09:07
はじめまして、レイパパさん

確かに有名人になるとプライドが邪魔しますよねー
ですがお二人は、全然そんな俺は有名人だーオーラを出す事がなくとってもいい感じのテスターさんでした(笑顔)

四天王ブランド出きるといいのですが
Posted by 会長 at 2008年12月19日 20:31
おりょりょさん、お久しぶりです。

今度は、イカ先生にも参加していただき英語禁止釣法で楽しく大会しましょう。

また機会がありましたら宜しくお願いします。
Posted by 会長 at 2008年12月19日 20:36
今晩は、 ナブラ=チルワさん脇田屋以来ですねー 

これからも上を目指して(良い釣り)がんばりましょう。
Posted by 会長 at 2008年12月19日 20:41
naopapaさん今晩は、そんな姿勢を私たちも見習って行きたいですねー
Posted by 会長 at 2008年12月19日 20:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
皆さんご存知の人
    コメント(8)