ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月13日

英虞湾

先週のリベンジに一人で英虞湾に行ってきた

先週が不発だっただけに、あまり期待もせずに7時出船で、ボートを走らせポイントに向かった

一投目、底取りをしてから軽くシャクリ上げるとかすかにイカの反応があった(お~~~~~ッ)

先週、全く反応がなかったポイントでアタリがドキッ

アタリさえあれば、やる気も出るイカそこからはほぼ入れ食いで、途中休憩をしたり、ボートの

作業をしたりしながら、終わってみれば30杯以上の釣果があったチョキ

まだまだ秋サイズで小さいものの十分楽しませてもらうことが出来たキラキラ

イカは一潮ごとに大きくなって楽しみなエリアです。

今日はマイミクのゲストが来る予定でしたが体調不良のために欠席でした 

まだ始まったばかりの英虞湾、次回はゲストにも楽しんでもらいますニコニコ

しかし前回と全然状況が違っていて驚きましたビックリ




にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事画像
スクイッドシーカー35g
裕子ねーさん
イカプラス
鳥羽釣行
チョ~久しぶり
終わりました
同じカテゴリー(会長の独り言)の記事
 アメブロ (2011-12-01 22:37)
 エンペラーズカップ決勝 (2011-02-25 21:14)
 スクイッドシーカー35g (2011-01-10 22:14)
 CRAZY OCEAN VS 寿チーム (2010-12-12 23:23)
 今週は・・・ (2010-11-24 21:37)
 裕子ねーさん (2010-11-06 11:06)

この記事へのコメント
 わーっあー
 そんなに釣れたんですかぁ!!!!!
 結石さえ落ちてくれてれば・・・・
 私にも少しはチャンスはあったんでしょうね
 今回は勝って言ってすみませんでした
 石が出てきたら・・・次回こそ宜しくお願いします
  
Posted by かー at 2009年09月14日 18:03
かーさん

結構良い感じに釣れましたよ

次回こられるころにはもう少し大きいのが釣れると思いますよ
Posted by 会長 at 2009年09月14日 22:28
いよいよ本格的にシーズンインですね。
待ち焦がれた季節です。

やっぱりホームで釣果が出だすと、テンションが上がりますね。
Posted by naopapa at 2009年09月16日 09:12
naopapaさん

今年は一月半エギングから離れました
今年からは五ヶ所から英虞湾にホームが
変わったので早く良いポイントを開拓しないと(汗)
また機会があればこちらにも遊びに来てください
まだまだ未開のポイントがたくさんあって楽しいですよ
Posted by 会長 at 2009年09月17日 20:01
次の日に会長さんが攻めてたであろうポイント付近をチェックしに行ったのですが、どのラインをどう攻めようかと悩んでいる間にタイムアップとなってしまいました(;^_^A

ほんの少ししかしていませんが、外洋は反応がなかったです。

また英虞湾の情報を教えてくださいね\(^▽^@)ノ
Posted by おりょりょ at 2009年09月17日 22:15
おりょりょさん

お久しぶりです

外洋を攻めていたんですか?
日曜日はウネリがあったため外には出ずに湾内を攻めていました
まだどこでも釣れる訳ではないようですが
湾内でかなりの数が連れますよ

今年から英虞湾をホームにするのでまた、釣りに来るときに
言ってください 役に立つかわ判らないですけど釣れているポイントが判っているときには教えますよ

ジギングも、もう少しするとブリ、ワラサがビシバシ釣れて来ますよ
今は安乗方面でハマチが入れ食いらしいです
Posted by 会長 at 2009年09月17日 22:43
今回は2時前まで大王沖でライトジギングをしてました。

深谷水道前をちょこっと流して反応がなかったので、時間も迫っていたので慌てて湾内をチェックしに行ったというわけです(;^_^A

イカダやカキの養殖?みたいなところは慣れないと攻めにくいですね。

ブリ、ワラサも釣ってみたいので、ジギング、エギング共にまたご指導ください。
Posted by おりょりょ at 2009年09月18日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
英虞湾
    コメント(7)